ほんのり明るい

日常に、ちょっといいこと見つけよう。影があるから光があるよ。

和菓子的な、あの味に!

今週のお題「好きなアイス」

 

ハーゲンダッツはとってもおいしいと思います。

しかし、子供のころの「憧れの高級アイス」はレディーボーデンでした。

いまやレディーボーデンはたいへんお手頃な価格になって、家族で食べるなら普通のカップアイスより安上がりなほどです。

ハーゲンダッツより軽めですが、上品でおいしい、大好きなアイスクリームです。

 

さて、レディーボーデンのバニラアイスを器に盛って、きなこと黒蜜をかけます。

ナッツとはまた違った香ばしさで、おいしい! 甘味屋さんの気分です。

 

 

そして、最初から黒蜜+きなこの組み合わせでできあがっているのが信玄餅アイス。こちらももちろん、美味です。

 

レディーボーデン信玄餅アイスも、Amazonで売っているとは。

私は近所のスーパーで買いますけどね。