ほんのり明るい

日常に、ちょっといいこと見つけよう。影があるから光があるよ。

機嫌が直る(かもしれない)5つの方法

  1. 花や緑を愛でる
  2. 上等のチョコレートを(ちょっとだけ)食べる
  3. お気に入りの絵本を眺める
  4. 知らない道を歩く
  5. とにかく寝る

f:id:tamana50:20170712011144j:plainあくまでも私の場合、ですけれど。

 

お花は、公園に咲いているのを見るだけでもよいし、花屋やスーパーで買ってきてもいい。たかだか数百円で、結構楽しめます。

チョコレートは幸せのもと。でも食べ過ぎると後悔するから、ちょっとだけ。

本を読む、でもいいけれど、読む気力がない時は絵本がいい。好きな絵本をおもいだすだけでもちょっと楽しくなる。

運動は嫌いだけど歩くのは好き。知らない道にはいろんな発見がある。変わったおうちなど見つけると(三角の家とか、やたら大きな平屋とか)ワクワクします。

ご機嫌斜めのときはたいてい疲れているものです。寝るといいよねー。寝付きが悪いときは、布団の中で力を抜いて、ゆっくり腹式呼吸。これでだいぶ寝付けるようになりました。