ほんのり明るい

日常に、ちょっといいこと見つけよう。影があるから光があるよ。

ピンクのお湯の中で考えたこと

気温が高い時期はたいていシャワーだけで済ませるのですが、疲れが溜まるとゆったり湯舟につかりたく。ぬるめがいいな、と40度に設定して、いただきもののかわいい入浴剤を使ってみました。
粉末の色が濃いピンクでびびったものの、花の香りが上品で、ほーっと心身がゆるみます。うん、良い感じ!

私は強くなりたくて、こういう「女の子が好きそうなもの」を避けて通ってきた感がありますが、心地よいものは使えばいいのですよね。フェミニンなものを避ける時点で、逆にジェンダーにとらわれているとも言えます。
だんだんそういうこだわりを捨てて、気持ちがいい、好ましい、と感じるものを選べるようになってきました。年を重ねるのも悪くないですね。

クナイプ・ジャパン クナイプバスソルト ローズ&カメリア 600g

クナイプ・ジャパン クナイプバスソルト ローズ&カメリア 600g