ほんのり明るい

日常に、ちょっといいこと見つけよう。影があるから光があるよ。

てくてくアジサイ巡り

f:id:tamana50:20170616010420j:plain
今週のお題「晴れたらやりたいこと」

アジサイは梅雨の時期に咲くせいか、雨のイメージです。カタツムリもセットでね。

でも、晴れた日のアジサイもなかなか良いものです。漢字で書いたら「紫陽花」、ほら、名前にもちゃんと太陽が入っています。晴れた日だと、微妙な色の違いもわかって楽しいです。

晴れたら、てくてく歩いてアジサイ巡り。
意外とあちこちに植えてありますが、花の時季でないとなかなか気付かないものですね。葉っぱは大きめだし、こんもりしたボリュームのある株も多く、どうして今までこのアジサイを知らなかったのだろう、と思うこともあります。