ほんのり明るい

日常に、ちょっといいこと見つけよう。影があるから光があるよ。

マトモじゃない、という自覚

調子が悪いなぁと思っていたら、天気が崩れてきました。
丸まって寝ていたいけど、そうもいきません(勤め人ですからね)。職場では目の前のことをひとつずつ片付けていますが、普段より効率が悪くてなかなか進みません。

しかも今は繁忙期。あれまだですか?と部下に催促されたり、やっておきましょうか?と気遣われたり、すっかりダメな人になっております。

それでも、「ありがとう、助かったわ!」と明るくはっきり感謝の気持ちを示すと、職場の雰囲気は悪くはなりません。
マトモじゃないときは、無理せずにそれなりの動き方で。ちょっとでもダメージが少ない道を選べたらいいなぁ、と思っています。

助けてくれる人がいることがわかったのは、「ちょっといいこと」でした。