読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのり明るい

日常に、ちょっといいこと見つけよう。影があるから光があるよ。

知的刺激の夜

庶民的な居酒屋にて、知的でリッチな方々と飲む機会に恵まれました。仕事上の知人たちです。

バカな話もするのだけれど、なんというか、大人はいいね、という感じ。妬まない、陰口はたたかない、前向き、下ネタなし。趣味の話で盛り上がり、良いお酒でした。

多少の緊張感は保って過ごしたつもりですが、気持ちがのびのびとして、良い刺激を受けました。お金持ちが意地悪だなんて、昔の少女マンガの世界だけのこと。現実のリッチな方々は上品で、余裕があります。
あんなふうに年を取りたいなぁ、と思いますが、我が身を振り返れば日々の生活に追われ、余裕はいったいどこに?

なお、自分が一番年下で、お勘定は受け取ってもらえないだろうと予測できたので、手土産を持参しました。たぶん正解。