読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのり明るい

日常に、ちょっといいこと見つけよう。影があるから光があるよ。

お揃いになりませんように

今週のお題「お気に入りのスニーカー」
散歩用の靴がほしいな、と思い立ちました。
しかし、私の足はサイズが小さく、なかなか合う靴がありません。なにしろ、ジャストサイズ!と喜んで買ったソックスの底面に「滑り止め」が付いていたほどです。保育園の年長組の子が私と同じサイズの靴を履いていたこともありましたっけ。

通販なら大人用も探せるのですが、試し履きをしたいところです。仕方なく、店頭では子供用を見てみました。マジックテープタイプを避けたら、残ったのはボーイズ用の鮮やかな色のスニーカー。
とりあえずフィット感はいい。子供用なのでお値段も手頃。色だって、元気が出そうでいいじゃないの。えーい、買ってしまえ!

というわけで、めでたくビタミンカラーのスニーカーを入手したのでした。
春だし、そろそろ履いてみましょうか。公園で、同じ靴を履いた園児や小学生男子に遭遇しないことを願いつつ。