読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのり明るい

日常に、ちょっといいこと見つけよう。影があるから光があるよ。

発信すること

これまでにいくつものSNSにアカウントを持ちました。ずっと続けているものもあるのですが、「何もかもかったるい病」(今つけた名前ですが)にかかり、半年ほど放置していました。
何もしたくないのは生活全般に及んでいましたので、SNSのせいではなかったのでしょう。

しかし、職場と自宅だけを繰り返していると、気持ちが縮こまってしまう感じもありました。自分も社会の動物だなぁ、と思ったりして。また少しずつあちこちに書きこんでみようかとウォーミングアップ中です。

私はここにいるよ、と見知らぬ世界へ懐中電灯をかざすみたいにね。